なんか、くすぐったい

ほぼ日で矢沢永吉さんの新しい連載がはじまっていて、予告編の動画がYoutubeにアップロードされている。

たぶん、一番はじめに「会社だ大っ嫌い」って、これでもかと嫌そうな顔をして言うからだと思うんだけど。なんかこの動画を初めて見たときに、胸の辺りがなんかくすぐったくて、いや、もう笑ってしまった。
こんな人近くにはいるわけないし、テレビでだって矢沢さんみたいな人は矢沢さんしかいないだろうから、普段刺激されていないところに、ちくちくと触られてしまったみたい。男の人は特に、みんな矢沢さんみたいに「とにかく上がりたい!」って思う部分があって、一度くらいは本気で考える時期があると思う。きっとその辺にくるのだ。

尾崎豊さんや矢沢永吉さんといい、強烈な人にはうかうかしていると、心をどかっと持っていかれて人生変わってしまったりするから、ちょっと用心しないとな。僕の歳じゃもうないだろうけど、若い人はタイミングがかちっと合ってしまったりするから。